ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。



我が子、以前にエビリファイを1㎎飲んでいて、

効果なかったんですショボーン


ジプレキサでだいぶ体重が増えたけど、

チックが酷すぎて、

先週の火曜日からエビリファイ2㎎を追加で飲んでいます。


まだ2週間経ってないけれど、


半年間ひっきりなしに出ていた「肩回し」のチックが落ち着きましたびっくり


歩いている時も、

食事の時も、

ピアノ弾いている時も、

四六時中肩を回してして、

本人も辛いと言っていたので、


このまま出ないで欲しいえーん


ただ、咳チックは出ています。

回数は減っています、物凄く。


薬の効果だと思いますが、

登校日数を減らしている環境調整も影響しているのかもしれません。


投薬はこのまま様子をみようと思います。


因みに、エビリファイ2㎎の眠くなる副作用は3日で耐性がつきまして、

メラトベル飲んでも入眠に1時間かかる生活に戻っていますショボーン


中途覚醒も多く、夜中に2回はトイレに行ってます。


残念ながら、困り事はなくなりません。



 

 

↑半袖もあります。猫ミームTシャツ


 

 

↑売り切れ多いけど若干在庫あり