ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


えーっと。


雨ですガーン



支援級で水遊びやる予定で昨日てるてる坊主作ってたんですけどねショボーン


でも、「残念だなぁ」と言いながら学校へ行きました。


めちゃくちゃ元気ですニコニコ


結局のところ、

今日の水遊びを楽しみにしていたけれど、

支援級の先生に支援級の活動に誘ってもらえたことが嬉しかったみたいです。

ただのかまってちゃん


3年生になってからは、自立活動と個別学習以外は困ったことがあっても全て交流級の先生に言わなくてはならず、

優しい先生なんだけど、

やはり交流級の活動についていけなくてしんどかったよう。



今日水遊び出来ないけど、

来週以降も晴れた日は参加していいって言われたので、

それを楽しみに乗り切って貰いたいですね。


で、今まで1人で登下校してたんですが、

不安が強いのでまたしばらくは付き添い登下校しようと思いますネガティブ


大変ですが、元気に学校へ行けるならいいとするか~。


という訳で、付き添い登下校復活ですくるくる


しかし、付き添い登校すると途中お友達に会うと、息子の会話能力の低さに私が落ち込みますガーン


小3って語彙も知識も凄い豊富。

息子も凄い成長したって思うけど、

定型の子の成長は半端ないや。


差は開く一方ですね。



 

 



 

 

↑ランドセル対応上下レインコート



 

 

↑うちの子はこれ履いて学校行きました。

色もコレ。