ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。



昨日の記事にコメント沢山ありがとうございました。

ダメ元でやるだけやってみようと思います。

まずは市役所ですね。


さて、


今日はピアノのレッスンでした。


ブルグミュラーの「別れ」やっと合格出来ましたおねがい


この曲を仕上げるのに1ヶ月半かかるのは、

明らかに練習不足でしょう。



ピアノの楽譜というのは不思議なことに指さえ届けば弾けるように出来ているんですよね。


ただ、練習しなければこの達成感は味わえない。


息子はそれをわかっているんです。


いつもレッスンの帰り道、自販機でジュースを買うのですが、


「ジュースより合格の方が嬉しいんだ」


と言っていたので、また次の練習曲を頑張りたいと思います。


ブルグミュラーは一旦お休みして、

息子の希望で途中だったツェルニー100番をやることにしました。

これから練習するのは35番の曲です。


これまたブルグミュラーと変わらないくらい難しいけどガーン



跳躍が難しい




「別れ」合格出来たのは私も嬉しいんですが、


学校から帳消しにならないほどの忘れ物をしたので、

その話はまた明日ショボーン