ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


朝、雨が降っていたけど、息子は一人で学校行けました。

因みに、やっと濡れた傘をまとめられるようになりました。

遅っ。


私、通院ばかりしているので、

連休明けは本当に忙しいんですよね。

若いママさんにはない忙しさ。



以前麻疹の抗体検査をしたのですが、

結果が出ました。



まあ、見てもわかりませんよね。

「7.4」というのが結果なんですけど、


「20」以上あれば抗体あり。

「2」未満は抗体なし。

「4~20」はやや抗体あり。


私は、やや抗体あり、にあてはまりました。


恐らく、「1回予防接種を受けているであろう。」とのことですが、

「もう1回打った方が好ましい」というやつなので、来月打つことにします。


出産した後風疹ワクチン打った時に、

どうして麻疹もセットになったワクチンにしてくれなかったんだろう?

と、疑念を抱くわたし。


しかも、今はもう麻疹が流行っていないという…ガーン


まぁでも今後の為にも受けておきますよ。

5500円、高いけどガーン


で、話は変わりますが、


新種の花粉を感じるのは私たち親子だけでしょうか?


スギ、ヒノキの花粉はもうだいぶ前に落ち着いたのに、GW後半から何かくしゃみが酷いのです。


最初は風邪かと思ったけど、

お風呂上がりが一番酷いんですよ、

私の花粉症状。


まさにそれで、息子も同じ症状。

ハウスダスト?

多少はあるかもしれないけど、


Xで同じ症状の人がいっぱいいました。

イネ科の花粉のようです。


私の鼻炎薬は手元に一週間分しかありません。


明日は耳鼻科に行く必要がありそうです。

忙しい。



 

 

↑本日20時~販売。

即売れするので登録してスタンバイします。

(それでも前回買えなかった)



 




 

 



 

 

↑安すぎない?