ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。




昨日の続きです。



授業が終わると支援級在籍の児童は支援級の教室へ来ます。


息子と一緒に帰ろうと思って支援級の教室の前へ行くと、


イヤな予感はしていましたが、

モンペさん夫婦が居ました。

自分の子供のクラスの前に居ればいいんじゃないですか?他害する我が子は放置ですか~?


もう有名人ですから、

軽く会釈して、先生指導で、支援級の保護者達は個別学習ルームへ避難。


モンペさん夫婦は避けられていると気付かないようです。

気付けよ~



多分、モンペさんは一方的にお友達だと思っている支援級のママさんを探しに来たのだと思います。


そのママさんはモンペさんを避ける為に、

ご主人のみが授業参観に来ていたんですよ。


着信拒否されている時点で嫌われていることに気付こうよ。


そして、何やら支援級の先生に話し掛けている。


先生は会議室にモンペさん夫婦を入室させ、

1分くらいで出てきました。


失礼な発言を子供や保護者の前でさせない配慮だと思いますが、


支援級親としては、

モンペさんがそのお話する先生の時間を奪うだけでも、

支援級の先生に気を使わせることさえ、

許せないのです。


普通級なんですから、

足りていない支援級の先生に助けを求めないで欲しい。


迷惑をかけるために、

わざわざ来るなムキー



子供より親に支援が必要なんじゃないかな?


変わることはないと思うけど。