ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。



私がモンペさんとは絶対に関わりたくないのは、

お子さんの他害だけではありません。


支援級のことを猛烈にバカにしてくるからです。

だったら関わらないでよって話ですが。


1年生のクラス担任から支援級を勧められたモンペさんは、自分の子供を障害者扱いされたと思い激昂していました。


そこまではまぁよくある話なのかもしれません。



最も許せなかったことは、

授業中の支援級の教室に勝手に入ってきて、

人間として最低な発言をしたからです。


支援級には息子のような重度の自閉症児もいれば、

軽度の子もいます。


そして、ダウン症や脳性マヒ、身体が不自由な子もいます。


その子達に対して、


「こんな子達と同じ教室で学ばせるなんて、地獄に落ちたのと一緒よ。私はこんな場所で子供の人生終わらせたくないわ。」


そう言い放ったのです。


当然ですが先生に注意されていました。


私は子供を支援級に入れていますが、

そんな風に差別的な考えを持ったことがありません。


健常者でも、そんな風に言う人、いないと思うんです。

支援級に入ったら人生終わる、なんて失礼にも程がありますよ。


差別なさるなら、支援級に関わって来なければいいじゃないですか。

支援が欲しいのに、差別が上回る。

そして、それを障害を持っている子や親の前で言う。

子供(の心)や親を傷つけてくるのは、

モンペさんそのもの。

親が他害してるんだもの、

子供だってまともになるはずない。


私だけでなく、誰もがモンペさんを軽蔑しています。