ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。



昨夜、学校から電話があったこともあり、

6時間授業だったので、お迎えに行きました。


6時間授業の日はモンペさんのお子さんと下校時間が被る可能性があるので迎えに行こうと思います。


先生には、私はモンペさんとは無関係であること、

他害があるお子さんなので、

今後も可能な限りで関わりは持ちたくないことを伝えました。


学校側も「夜遅い時間の電話ですみませんでした」と謝ってきました。


モンペさん、虚言癖で人を陥れるの、やめて欲しいです。


関わりたくないのに、

逃げていると学校に嘘を吹聴される。


そんなことしてもお子さんは勉強が出来るようにはなりませんよ。



下駄箱でモンペさんのお子さんを見かけたのですが、

担任の先生、ランドセルの中を隅々忘れ物チェックしてあげていました。


支援級の先生でも3年生になるとそんなことしてくれないのにな。


まあ、忘れ物学校に取りに来られても迷惑だから仕方ないのかぁ。


モンペさんの場合、普通級にいた方が手厚くしてもらえるんだから、

私に関わって来なくてもいいのに。


うちの子と仲良くさせて、

支援級の先生の手を借りたいだけなんです。


私と息子を利用しようとしているの、

先生もみんなわかっているんだから。


病院受診しなければ障害者にならなくて済むからね。

頑張って普通にしがみついていればいい。