ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


前にも書きましたが、

うちの学校はモンペさんのお子さんのクラスだけ支援級在籍児童がいません。



モンペ対策先生だし、

支援級の先生も支援員さんもモンペさんのお子さんのクラスに行かなくていいし、

クラスのメンバーはがっちりしっかり者で固められているし…

対策バッチリ。



かと思いきや、

モンペさんのお子さん、他害がエスカレートして大変らしいです。


クラスメイトを殴る、

蹴る、

物を振り回す、

頭突きする、(怖い)

他人の物を壊す、


他人の給食もぐちゃぐちゃにして食べられない状態にしちゃうらしいです。


(モンペさんのお子さんと同じクラスの子のママ談)



普通であれば、

親は謝罪するものだと思いますが、

やはりモンペさんですから、


「うちの子を一方的に悪者にして」


と逆ギレ。


他人の物を壊しても弁償することはないんです。

菓子折り持って謝罪する知識もなし。


親の前で子供が他害したって止めやしないし、

謝らないし。

仕返しされたら、


「うちの子になんてことするのムキー


とキレちゃう人だから、

子供の教育上は良くないけど、

仲良くしちゃダメよ、と言わざるを得ない状況のよう。


ちなみに、モンペさんのお子さん、

体格が良くて、うちの子より頭1つ分体が大きいから他害のパワーも強いはず。


先生ベタ付きでも無理みたい。


本当に怖い。


クラスメイトにこんなに迷惑かけているのに、

迷惑かけている実感がないなんて、

発達障害を認められない親にも程があるわ。