ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


息子学校へ行きました。


昨夜は緊張して眠れない~、

と言っていたけど、

なんだかんだで寝ました。


クラス発表


また嘘つき女子と同じクラスになってしまったのはガッカリだけど、


同じピアノ教室に行っている3人組が同じクラス。


ピアノへのやる気がでるわ~、私に。



で、クラス発表を見ていいのは児童と、支援級の親だけなんですが、

なぜか、モンペさん夫婦が支援級親特権を使ってクラス発表を見て、

また、夫婦でブツブツ文句を言っていました。


何なん?



息子の学年は、支援級6人いるから、

3クラスで2人ずつだったんですが、

3人ずつ2クラスに。


モンペさんのクラスには支援級の子がいません。

同じクラスにならなくて良かった~。


つまり、支援級の先生の手は借りれない。


学校も対策をしたんでしょう。


ただ、モンペさんのクラスにはしっかり者がいっぱいいるメンバーになっていて、

特別に配慮されていると感じました。


気になる担任は、今頃発表されているでしょう。

支援担もまだわかりません。


今日はすぐお迎え。


また書きます。



 

 ↑3袋購入で1袋600円。



 

 ↑偏食でもきなこは好きなお子さんにオススメ。



 

 ↑便利。