ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


今朝は大雨だったので送っていく保護者が多く、

知り合いのママさん達に会いました。


もちろん話題は、

先生が2人も退職したこと。



私は昨日モンペさんの姿は見かけたけど、

話はしていません。


今日会ったママさんにモンペさんにつかまった方がいて、色々聞きました。


「教師に向いていない人は辞めて、いい人材だけ残ればいいのよ」


と言っていたそうです。


教師を退職まで追い詰めても、


“自分は他の子供たちのためにも良いことをした”


という認識のようです。


教師に向いているか、いないか、

判断するのはモンペさんらしいですガーン


「私は権力者」発言もあったらしく、

ドン引きです真顔



モンペさんの認知の歪み、これは病気ですね。




 

 

↑うちの子はこれを使っていますが、1年経っても新品同様です。



 

 

↑今日初めて履いて学校へ行きました。



 

 

↑私はザッハトルテ一択。これからブレイクタイム。