ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


今日は雨が降っていたので、

車でショッピングモールへ行きました。

息子がゲーセン行きたいと言うので、

付き合いました。

今日はメダルゲームをやりたいと意気込んでお小遣いを持参。

1000円分のメダルを購入。

130枚、少ないね。


しばらく遊んでメダルも残り僅かとなった頃、

まさかのジャックポットびっくり


1200枚ものメダルをゲットしてしまいました。


息子は大興奮の大喜び爆笑

でも、どうするよ、こんなに大量に。


とりあえず買い物もしないといけないから、

メダルを預けたのですが、

有効期限1ヶ月。


また来ないといけないじゃないか。

うわ~、面倒臭い。


ゲーセンで遊んだ後はお買い物。


ルイボスティー買ってみた


息子、このパッケージを見て、
スーパーででっかい声で、

「お母さ~ん、ティーバッグって書いてあるよ。それってDカップと違うの?」

Dカップなんぞ意味分からず言っているんだけど、人前でそんな恥ずかしいこと言わないで~えーん

更に、会計の時、
私が「PayPayで」と言ったら、

息子が、「パイパイでお願いしま~す」
と言いました。

だから、やめれ~ガーンガーンガーン

どっかのYouTuberさんから覚えたんだろうけど、
無制限に見せていると突然こんなこと言い出すので、
注意が必要だと思いました。
今更制限するのも難しいけど。


辛い更年期にルイボスティー



妊娠中に飲んだのが最後かな?
妊娠中はほぼほぼ寝たきりだったので、
味など覚えていませんでした。

普段は白湯を飲むようにしていたのですが、
味がないとすすまないんですよね、
義務的に飲む感じ。

辛い更年期を少しでも元気に過ごしたいですからね。
ルイボスティー、美味しくて続けられそうです。

たぬさんママさん、教えてくれてありがとうございますおねがい
試しに買ってみようと思います。



↑本日のRISU算数。もうちょっと難しい問題をやりたいようですが、基礎が結構くどい。