ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。



回復したといっても、

なんだか体調イマイチなので夜のブログは休もうと思ったのですが、


愚痴らせてください。


午後、母から電話。


「スマホの調子が悪いからちょっと見て欲しい。」


これね、月に2回はあります。


「体調が悪いから、明日でもいい?」


と言ったら、


「緊急だから、ちょっとでも良くなったらお願いだから来て」


と言われました魂


母という人は、かつては私が具合悪い時は自分のこと以上に親身になってくれる人でした。

2年位前までは、私が体調悪いとおかず作って持ってきてくれる母でした。


人間年を取ると、自分優先でワガママになるんですね。


仕方ないので子供を留守番させて行きました。


LINE見たのにLINEマークが消えない、

それだけでした。


それは体調悪い人を呼び出すほどの緊急のやつじゃない。

毎回そう。



とはいえ、母は私が最も愛する女性です。


らくらくスマホ、とはいえ、

後期高齢者には使いこなせないんです。


認知症父に至っては、もう電話機能さえ使っていない。

もう解約してもいいんじゃなかろうか。

本人に解約する認知機能もないけど。


「超絶らくらくスマホ」くらいになってくれないとうちの母には無理なんです。

どんどん衰えていくんだから、

新しい機能なんて要らないのよ。


電話とLINEとヤフーニュースが見れれば十分。


母よりも携帯会社を恨んだ1日でした。


子供のことで書きたいこともあったのですが、

それは明日書きます。