ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


タイトルは私の話ではないです。


大人気(!?)モンペさんシリーズです。

カテゴリー作りましたおねがい



やはり終業式学校に来てました笑い泣き

ほらね。


ちょうど私達が学校から帰る時に、モンペさん親子に遭遇してしまい、

見つかってしまったので軽く会釈で終えたかったんですが、


「通知表見た?」と聞かれて、


「いや、見てません。」

普通自宅で見ないですかね?


と言ったら、


「私ね、通知表に納得いかないから今から抗議してくるの。」


はい、でました~!!


モンペさんは想像の斜め上をくるね。


どうしてなのか、

私からは何も聞かなかったです。


今回他人の通知表を盗み見る行為は目撃しなかったけれど、

あったのかもしれないし、なかったのかもしれない。



通知表に抗議するシチュエーションってどんな場合ですかね?


例えばテストが全部100点だったのに、

◎ではなく◯だった、とか?


習得しているはずなのに△がついている、とか?


他、何かありますかね?

多分、後者でしょうか。



納得いかないのは理解出来るとしても、


納得いかなくても先生に言えなくないですか?

言えたとしても、

やんわり聞く程度?


いや、私には出来ないな。

聞いたところで評価は変わらないですからね。


あり得ないけど、まかり間違って抗議して評価を変えて貰えたらモンペさんは満足するんですかね?


それにモンペさんのクラス、3月に担任が変わって、休職中に入っている前任が成績つけてるから、

抗議しようにも成績つけた先生居ないんだけど、

それでも抗議する意味ってなんだろう?


モンペさんって本当に迷惑な人だけど、

ある意味期待を裏切らない話題を提供してくれる。




 

 



 

 



 

 ↑これ買ってみた。