ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


リコーダーにはふえピタ



全然リコーダーに興味を持ってくれていなかったんですが、

ふえピタ貼ってたら興味をもってくれました。


 

 




アップこんな感じですアップ


皆さんも貼っていますか?


確かにこれは滑らなくて押さえやすい!


ただ、息子は現時点で薬指と小指は完璧に押さえるのが難しいです。


純粋に手が小さいショボーン


だから、なおのことふえピタを貼って良かったです。


穴さえ押さえられれば、すぐ覚えられそうですニコニコ



こうして出来ることが増えて成長を感じる一方、


二次障害を引き起こしてしまった我が子は、

今まで当たり前のように出来ていたことが出来なくなってしまっているのも事実です。


睡眠障害は元々あったけど、

メラトベルを使っても寝付きに1時間かかるようになりました。


そしてやはり、摂食障害。


昨日外食出来なかった事は本人もショックだったようで、

「イタリアンプリン食べたかったんだけど、レストランに居たら食べられなくなっちゃったの。」


と言っていました。


更に、不登校に片足を突っ込むえーん


あんなに楽しく通えていたのに、

学校生活に不安を覚えてしまいました。


そして、未だに止まらない咳チック。

あまりにもうるさくて、

「いい加減にして」

と言いたくなります。


とはいえ、本人が一番ストレスを感じているんですよね。



寝るとか食べるとか、



人間としての生理欲求が薬を飲まないと叶わないなんて、悲しすぎるえーん


二次障害にならないように、


早期療育を開始したのに、


迷うことなく支援級を選択したのに、


愛情持って接してきたのに、

どうしてこんなことになってしまったのか。


私は親として何をしてあげればいいのでしょう。


答えがわからぬまま、

明日は終業式。



 

 



 

 



 

 

↑クーポンで半額。つぶあん好きにはたまらない。