ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。




    

アメンバー限定記事を続けて更新したら何名か申請して頂きました。

ありがとうございます。

日頃からいいね、やコメントでやりとりのない方は簡単に自己紹介メッセージして頂ければ承認致します。




3年生で使うリコーダーが手元に届きましたニコニコ


ピアノ男子としては、リコーダーは得意であって欲しいのですが、


息子、


全くリコーダーに興味なし。


ガーンガーンガーンガーン


とりあえず楽譜は読めるし、リズムは大丈夫、

覚えることは出来ると思いますが、


指で穴をしっかり押さえられるか確認したいんだよぉ。



 

 

ふえピタが必要なのか、確認したいのに、

全然やってくれないという…


仕方ないので、私が「ドレミの歌」を吹いたら、


「ところどころ半音間違ってるよ」


と指摘されましたガーン


じゃあ自分で吹いてみろ~!

ドレミの歌、ピアノと違ってリコーダーは結構難しいぞ。


おっかしいなぁ。

ちゃんと半音は半分押さえてるつもりなのに。



これだけ細かい性格なら、

押したつもりで思い通りの音が出なかったら、

イライラする確率100%びっくりマーク


ということで、ふえピタ買おうと思います。


昔はそんな便利アイテム無かったのにね。


リコーダーはもちろん清掃しましたよ。


さて、今日はピアノのレッスン。

毎日安定の5分練習ですが、

ピアノの前でウダウダする時間が55分あるけどな

行ってきます。



 

 ↑ランドセルの揺れも感知してくれます。おかげで帰りのお支度の時間がわかるようになりました。



 

 

↑切れ端だったりしますが、美味しいです。