ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。



交流級の学習発表会で「始まりの言葉」を担当することになった我が子。


暗記をしてと交流級の先生に言われたのですが、

紙を見ながら読むことにOKがでました。


そもそも支援級の先生に交流級の学習発表会の役割分担に決定権がなく、

何で息子が大役に選ばれたのか、

支援級の先生も不思議がっていました。


当日不安が強いようであれば、

支援級の先生が一緒に舞台についてくれるとのことで、

ホッとしました。

公開大大大処刑だけどなえーん


1年生の時の学習発表会は支援級の先生が全く来なかったけれど、

端役だったのでお友達に助けられながらなんとか出来たのです。



てかさ。


また先日と同じこと書くけど、


なんで“普通級の出来る子”を選ばないんだよムカムカ


先生がついてくれることはありがたいですけどね、

出来る子を選べば支援級の先生の手を借りなくて済むのにさ。


一筋縄ではいかない子だから支援級なのに、


何故ハードルを下げずに上げてくるのか?



交流級の先生の恐ろしさを感じます魂


ハラスメント的な何か得体のしれないやつ。



手がかかる子だけど、

他人に危害を加えることはないのに、

私達親子が何かしたか?

思い当たる節はないけど、

何かやった?

考えすぎ?




息子はね、支援級の学習発表会も劇をやるので台詞覚えがあるんです。

こちらは全員カンペあるんで、心配はしてない。


2つも学習発表会の練習があって、

息子の脳内パンクしてますショボーン


休み時間も学習発表会の練習をしているらしく、

当日出来るのか、

休んでしまわないか、


心配です。



70%オフクーポンあり