ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。



そういえば、モンペさんについて書き忘れていたドン引きしたことがありました。


タイトルのとおり、

学校の許可を得ず、

定期的に勝手に授業参観に行って、

先生がしっかり自分の子供の面倒見ているかチェックしているそうです。


怖いんですけどガーンガーンガーン


先生もイヤですよね。


私が先生だったら、絶対イヤ。


授業参観は授業参観用の授業を用意しているわけで、

ある日突然廊下から授業見られてるなんて。

しかもモンペに。


モンペさん曰く、


「抜き打ちで見に行かないと意味ないのよ。あなたも行った方がいいわよ。」


と何故かアドバイスされました。


そんな非常識なこと誰がするかよ!ドンッ爆弾



「一緒に万引きしようよ」と言われた気持ちになりましたオエー


学校も見て見ぬフリしないとやってられないんだろうな。