ご訪問ありがとうございます。


自閉症スペクトラム障害&ADHDの小1男子を育てています。


アップ前回の記事アップ


運動会で大成功して自己肯定感アップの前向き内容を書いたのですが、


やはり、


発達障害児、


一筋縄ではいきませんでした。


運動会までは良かったんですが、


年長さんの冬に入る前くらいから、


多動の傾向がみられるようになりました。


これまでの息子は、

とにかくいつでもぼーっとしていて、

特に集団の指示が入っていかない感じでした。


この頃から、


ぼーっと、している、


というより、


色々なところをキョロキョロ見たり、

とにかく、そわそわして、

落ち着きがなくて、

目立つようになりました。


そして、


ある日、



幼稚園内で行方不明になる事件が起こりましたガーンガーンガーン




みんなで整列して、体育館へ移動したはずなのにに、一番前にいたはずの息子がいなくなったそうです。


その後すぐに、息子は教室に戻って泣いていたところを発見されたのですが、

どうして1人で教室に戻ってしまったのか、


理由を説明することは出来ませんでした。


その頃、加配の先生は息子に付きっきりでなくても大丈夫なくらいに成長していた、


と思っていたので、ショックでした。


幼稚園の先生からも平謝りされました。


この頃から、始まった多動ですが、

残念ながら、小1現在、更に酷くなっていますえーん