夏休み最大のイベント報告… | よいこのGoing my way

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

こん^^

今日もアツかった。下記のように昼間はほとんどいなかったけど、浜松の気温は33.8/26.5。晴天はほしいけど暑さはいらない…

夏休み3日目の日曜日。朝からお出かけ。その報告を、写真は頂き物も多数。

家から車を走らせること1時間少々。途中で道を間違えながら無事到着したものの、駐車場が閉まっていたので別のところに車を停め、先着していた皆さんのところへ。

既に1往復してきた方もいらっしゃるようだったけど。バッカスさんとちきさん、マエケンさんそしてオイラは林道を、mickeyさんとまろはなさんは登山道と別れてスタート。1年10ヶ月ぶり2回目の本宮山登頂開始。

前半はオフロード、途中から舗装路。ほぼほぼ日陰の中淡々と上る。やや単調に感じたこともあったが、単調なのは海で慣れてるのか苦にならず。日陰の中を走るのも夏のオイラとしてはレア。その割に結構汗が出たので、随時給水。

ここからちょっくら登山道へ。足場が悪くちょっぴり怖かった。

神社に到達しmickeyさんとお参り。そして自販機でドリンク購入。150円しか持ってなかったけどギリギリ買えた。マエケンさんによると以前は100円だったとのこと。アブナイアブナイ…

そして山頂に到着。

sayoさんとかずさんと合流。お2人も先行して別のところまで行ってきたとのこと。ホントヘンタイ鉄人だらけ。

そして下山開始。来た道をひたすら下るが、イマイチ記憶が定かでなく、ボッチになったりすると道合ってるかなぁ?と不安に。

途中でう~みん。。さんに遭遇。その後も下り続け、無事出発点に帰還。今回は前回のように緊急事態宣言の発令はなく、たぶん元気に戻ってきたかと。

そして風呂タイム。広い風呂はいつぶりだろう…

湯上がりの測定でまさかの数値が。たぶん小学校時代以来となる50キロ割れ。

ランチは唐揚げ定食。大変美味しく頂いた。

みんなでカンパイ。運転のないsayoさんはビールを吞んでた。ご存知のように普段ビールは吞まないオイラだけど、見てたら珍しくビールほしくなった。食事しながらの楽しい会話も超久々。

デザートはこの土日限定発売のさわやかソフト(名前合ってたっけ?)バニラにヨーグルトとはちみつレモンのせ。食べてしゃべった後撤収。

今回も色々頂いた。ありがとうございます。帰りは途中で道を大きく間違え、かなり焦ったけど、本坂トンネルにつながる道に出て一安心。そして無事帰宅。久々のお友達とのひとときで心身ともに癒された。またの機会を楽しみに♪

蚊の対策グッズ教えて!

電池でノーマット。富士登山競走の前夜、道の駅でテント泊した際に初めて利用して以来愛用中。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今夜の消毒液は初モノのチューハイパンチ。サザエさんとの勝負は勝利\(^o^)/

続いてToday's music。

1985年。確かこの時期のヒット曲。

ではまた明日!

夜の測定では50.8kgまで戻ったけど、オイラ的公式測定値として近年最低値を更新。たぶん義務教育期以来の数字。