今日は雨の時間が長かった。浜松の最高気温は19.5℃と昨日よりは低かったけど平年値は上回り、天気の割に冷え込みはなかった。
3日間の激務を終えて金曜定休日。朝起きた時点では雨は降ってなく、ヤホーのレーダーを見たらよいこ地方は午前10時頃から雨が降り始めるとのこと。ならば早めに終わらせればまに追うということで朝食を済ませた。ところが7時を回ったあたりでザーッと降り出した。これは短時間であがったが、改めてレーダー見ると9時頃に降り出すと。てなわけで準備を整えてラン開始。近所で約10キロの循環走。何とか降り出す前に終わらせられた。距離は短かったけど外ランできて何より♪
その後散髪へ。前回からほぼ3ヶ月、気温が上がってきたこともあって結構鬱陶しさを感じていた。いつも通りバッサリカットでスッキリ。その間に予報通り雨が降り出し本格化。

ランチはケンタッキー。期間特売してるチキンフィレバーガーセット+和風チキンカツバーガー。安定の美味しさ。
そして午後は…

区役所へ。

目的はこちら。市長、県議、市議のトリプル選挙のはずだったが、よいこ地方では県議が無投票になってしまったためダブル。駐車場がほぼいっぱいだったので混雑してるんかなとと思ったが、他の用事で来てる人が多かったようで選挙は待ちゼロ。投票行動は事前に決めてあったのでサクサクっと済ませて撤収。選挙権ゲットから30年、これまで投票に行かなかったのは若かりし頃の確か1回だけかと。

投票の証(?)そのあとコメダで友達と保険についてお話。
健康診断は胃カメラ派?バリウム派?
胃カメラ。後処理が楽なので。
▼本日限定!ブログスタンプ

同学年の木村拓也さんが亡くなって今日で13年。引退してコーチ業を始めた直後の訃報は衝撃的だった。今日はちょうど生前に在籍していたカープとGが対戦しカープが勝利♪

今夜の消毒液。
続いてToday's music。
1986年。ハウスのラーメン「好きやねん」CMソング。曲が気に入ってレコード買った。
ではよい週末を!

