では加古川マラソンの反省文スタート。
快活クラブでの夜。隣のブースから大きないびきが聞こえてきてよく眠れなかった。普段はこんなことないんだけどね。ま、運かな。5時にアラームバイブが作動したので起きる。久しぶりにミートスパで朝食を済ませ、色々してからチェックアウト。
そして歩いて会場まで向かう。これまで加古川では駅周辺と会場しか行ってなかったので、本格的に街並みを歩くのは初めて。まだ暗くてよくわからなかったけどね。参加案内に記載されていた地図を手にてくてく歩き、1時間弱かけて会場に到着。次第に明るくなってきた。朝特有の冷え込みはあるけど、風はさほどなさそう。絶好の、またの名を言い訳のできない好コンディション。
続いて受付を済ませて参加賞を受け取る。拠点でシャツにナンバーをつけた後、場内をぶらぶら。うどんを食べている人を見たらつられてほしくなったので、200円払って食べる。まずは身体の中からウォーミングアップ。きつねうどん、美味す^^拠点に戻るとすぐそばに森脇さん絡みでの知人を発見したのでご挨拶。今年の松阪で会っていたのにはじめましてと言われる(汗)健闘を誓い合って一旦お別れ。
そしてホントの(?)ウォーミングアップを開始。河川敷内の道路を行ったり来たり。その途中で用足し。今シーズンのフルはしまだもクラウンメロンもレース中にトイレに駆け込む場面があった。今回はそれは避けたいものだ。その後再び拠点に戻り着替え。寒さはさほどなかったのでロンTはやめて上はTシャツ1枚で出走することに。準備完了後スタート地点に移動し、そのときを待つ。そして9時45分、一般の部の号砲が鳴る。オイラにとって4年目の加古川マラソンが始まった。
第1部はここまで。