ではレポの続きを。
スタートラインにたどり着くまでの時間は記録証によると41秒。しばらくは園内の通路を下ってくんだけど、混雑してなかなか進めない。ブロックの前のほうに位置取りしてたんだけどね。来年はオイラも並ぶ場所変えたろか。ってそういう悪いことはやめましょう。それか記録をサバ読んで、一番前のブロックからスタートできるようにしよか。それもいけませんね。でも昨年出た友達はそうしたって言ってた。いいんかなぁ…
園路から出るとようやくスムーズに流れるようになる。ほどなくカメラ小僧を発見。ぬまっちさんだった。スタート早々何やってんですか(笑)走り始めてみると、腰の具合は相変わらずなんだけど、身体の動き自体は悪くない感じ。最初に発見できた距離表示は4キロで、19分20秒くらい。スタートまでとスタート直後に結構ロスがあったにもかかわらず、キロ5分は余裕で切ってる。早過ぎるかなぁ…ま、行けるとこまで行こう。5キロが23分55秒。その付近にあった最初の給水所は水しかなかったのでスルー。なんか微妙に曇ってて若干寒かった気がしたんで。ノースリにしたことをチョイと後悔。
そして6キロから7キロの間にある上り坂で変わった人を発見。ピンクのナンバーカードをつけてたんだけど、後ろ姿がどう見ても男性。ちょうど抜かせそうなところだったんで、さりげなく見てみたらやっぱ男だった。これっていいの?最近どこかのレースで替え玉が優勝してバレた事件があったけど、女子のナンバーつけて男子が走るとはね。
そのあとは比較的フラットな感じが続き、10キロの通過は47分19秒(記録証より)。オイラの手元の記憶は47分17秒だった。2秒くらいスタートでロスったかなぁ…ま、いいや。スポドリを補給し淡々と進む。だいたいキロ4分40秒前後くらいで走ってる感じだった。16キロの関門を通過し、川沿いの道に入ると最初のフルーツステーション。これもここの楽しみだぬ。イチゴを頂きラン再開。やがて海が見えてくる。一昨年からだったかな、このコースになったのは。やっぱ海はいいね。その後給水して20キロは1時間34分46秒。中間点が1時間39分59秒だったかな。意外に調子がいい。ただ後半上りが多くなる。どこまで粘れるか?
第2部は以上。