では最終章。
レースが終わった後、陣地を片づける。その最中、ランナーズハイさんを見かけたのでごあいさつ。個人で4位だったそう。素晴らしい^^でも何ももらえないんだと。初参加した7年前、チームで10位に入ったときは全員に粗品が出たのに。時代は変わったんかなぁ…お疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう!
片付けが終わった後、アメ車と夕焼け君に分乗して会場を後に。茅ヶ崎の風呂屋で疲れを癒す。あまりの気分のよさに途中でお昼寝。気づいたら集合時間が近づいていたので、あわてて水風呂で冷やしてあがる。
その後ココイチへ。最近はドリンク付きのハーフカレーを2つ頼むのが定番。今回ももちろん。久しぶりに普通にもの食った。満足して茅ヶ崎駅へ。ここでひとりになる。盛り上がった後の一人はさびしいね。
そして電車で帰路につく。この夏は久しぶりに18きっぷを5回自分で使った。まずは熱海へ。到着後の乗り継ぐ時間を利用してお土産を購入。湘南地域へ行ってるのにお土産を熱海で買うケースが多いこの大会。なかなか時間がなくて(汗)ついでに氷結を2本。
少し経った後、浜松行きの列車が入線。端っこの席を確保し早速アルコール注入。しみる~^^三島につく頃には2本が空になっていた。てことで夢の中へ~Zzz疲労とアルコール効果で、ロングシートでも爆睡。アラームが鳴った2時間後に予定通りお目覚め。間もなく浜松駅に到着。
最後はバスで帰宅。途中から雨が降ってきた。この2日間、ホント雨には悩まされた。バスを降りて家までの約3分間でまたしてもびしょ濡れに。そして約40時間ぶりに帰宅。
今回は例年より人数が少なく、なかなか苦労したリレーになったけど、やっぱり楽しかった。久しぶりに会うチームの仲間、そしてアメブロランナーの方々にもお会いできた。この大会はいつまでも出続けたいね。ではまた来年、ひらつかで!