つづき。
睡眠に入ってから3時間後、時計のアラームが鳴りお目覚め。その間も時折激しい雨が降り、目を覚ました時間はあったけど、比較的よく眠れた気がする。雨が弱まった隙にトイレに向かうが、用をすませ戻ろうとすると再び豪雨が降ってきて、しばし足止め。再び弱くなった隙を見て拠点に戻る。
戻ってみるとテント内に雨が侵入していて、オイラの荷物がかなり濡れてた。どこから入ったんだ…着替え用のシャツやパンツ、タオルもやられてる。このままでは帰りは濡れた服で帰る羽目になる。幸い今着ていたものと、昨夜まで使っていたランパンは洗濯物を入れる袋に保管しておいたので無事。てことではき替えたランパンとシャツは帰り用にとっておくことにする。
相変わらず激しい雨が続く中、現在わがチームはぬまっちさんが走り続けているらしい。雨の中出て行くのがおっくうだったのでしばらく躊躇していたが、いつまでも走らせておくわけにはいかないってことで、豪雨の中リレーゾーンに向かう。雨に備えて浸水したシャツを着ていく。雨が降っているものの、外は既に明るくなっている。この大会で明るい時間に服を着て走るのはコスプレした4年前以来。ちょっと待っているとぬまっちさんがやってくる。時折激しい雨が降る中、予定通りフルマラソンに相当する25周を走りきったらしい。お疲れ様でした。
そのぬまっちさんからタスキを受け走り出す。初めて本格的に雨が降る中でのラン。足場も悪く全然ペースが上がらない。服を着ていたせいもある?(爆)それでも後半は雨が上がりちょっとだけスピードアップ。予定していた1時間で6周まわってがじゅーさんにバトンタッチ。これで30周。この大会での自己記録更新。今回はどこまで行くんだろう…
熱い闘いの記録(謎)はまだまだ続いたりする。