拾って放置していた作品。そろそろ手をつけるかな。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ランナーに聞いてみたい50の質問
ーーーーーーーーーーーーーーー
Q1 走り始めたのはいつですか?
大学2年の春。何度か中断してるけど、今年で20年。
Q2 今年で何年目ですか?
継続してるのは98年10月からなので14年目。
Q3 今までに何かスポーツをしていましたか?
中学時代の軟式テニスくらい。
Q4 学生時代、部活はなんでしたか?
上記のほか、一応大学で陸上部。
Q5 週に何回くらい走りますか?
5~6回。
Q6 月の走行距離はどのくらいですか?
300キロ前後。
Q7 いつもどこを走ってますか?
家の近所か職場周辺。たまに海。
Q8 いつも何時頃はしってますか?
朝~午前中が多い。
Q9 朝RUN派、夜RUN派どっち?
上記のとおり朝ラン派。
Q10 血液型は何型ですか?
O型
Q11 走り始めたきっかけはなんですか?
大学1年の冬、山梨学院大学の箱根初優勝に感動した。
Q12 走り続けている理由はなんですか?
好きだから。
Q13 走っている時はなにを考えてますか?
ときに無心、ときに色々なこと。
Q14 走っている時に音楽を聴きますか?
機器が荷物になるから聞かない。
Q15 今まで走った最長距離は何キロですか?
2005年のチャレンジ富士五湖117キロ。
Q16 何キロからをロングだと思いますか?
ハーフ越えたら。
Q17 初めて参加した大会は何ですか?
大学2年の庄原市スター式駅伝。個人では99年3月の浜北森林公園ロードレース。
Q18 初めて参加したフルマラソンはいつですか?
2004年4月、小笠・掛川マラソン。
Q19 初フルのタイムはいくつでしたか?
3時間48分54秒。
Q20 今まで何回フルマラソンを走りましたか?
21回。
Q21 フルマラソンの自己ベストは?
3時間25分6秒(2004年12月のクラウンメロンマラソン)
Q22 ハーフマラソンの自己ベストは?
1時間27分32秒(2005年2月の浜松シティマラソン)
Q23 10キロの自己ベストは?
39分58秒(2010年1月の松阪シティマラソン)
Q24 ランナーとしての今の目標はなんですか?
どの距離でもいいから自己ベスト更新。
Q25 今、一番走ってみたい大会はなんですか?(その理由も)
一度走って感動した富士登山競走山頂コース。
Q26 今まで一番辛いと思った大会はなんですか?(その理由も)
途中で歩きまくった2010年の掛川・新茶マラソン。
Q27 今までで一番印象的な大会はなんですか?(その理由も)
色々あって1個には絞れない。
Q28 あなたはブログを書いてますか?
YES。
Q29 ブログのタイトルはなんですか?
よいこアリーナ(そろそろ改名するかも)
Q30 ブログを始めたきっかけはなんですか?
お友達がやっているのを見て、自分も書きたくなった。
Q31 お気に入りのブログはありますか?(差し支えなければ教えてください)
日頃拝見している皆さんのブログ。
Q32 休日の走っていない時間は主に何をしてますか?
ネットかな。
Q33 今まで、故障や怪我をしたことがありますか?
最近増えてきた。
Q34 最長走れなかった期間はどのくらいですか?
6日間。
Q35 普段、怪我や故障しない為に注意してることはありますか?
Q36 普段、食事や生活面で注意していることや、取り入れていることはありますか?
ともに特になし。
Q37 ランニングチームなどに所属して練習をしたこと、あるいは、していますか?
してみたい気はするけど、時間帯が合わなくて厳しい。
Q38 ランニング以外で何かトレーニングはしていますか?
最近は走るのみ。
Q39 お酒は飲みますか?
ほぼ週2回。大会1週間前はノンアルコール。
Q40 この先いつまで走ってると思いますか?
体が続く限り。
Q41参加した大会のゼッケンや完走証はどうしてますか?
一応取ってあるけど、最近放置気味。整理しなくちゃ。
Q42 ランナーズハイを経験した事がありますか?
海走ってるときたまに。
Q43 テレビのマラソンや駅伝中継は見ますか?
見たいと思うものはビデオに撮ってでも見る。
Q44 レースの時、何を持って走りますか?(ジェルとか)
基本手ぶら。
Q45 シューズは何を使用してますか?
ラジオ番組「クロノス」で当たったもの。
Q46 時計は何を使用してますか?
ニューバランスの心拍計つきのもの(ヤクルトのキャンペーンで当たったもの)
またはG-SHOCK(K-MIXで当たったもの)
Q47 ずはり、マラソンを走るのに1番重要な事ってなんだと思う?
誰か教えて。
Q48 レースの時のウェアのこだわりはありますか?
とくになし。
Q49 走り方で、何かを参考にしたり、教わったことはありますか?
あまりないねぇ。
Q50 初フルのゴールで泣きましたか?もしくは、ゴールして泣けたレースはありましたか?
初フルは泣かなかったけど、チャレンジ富士五湖117キロを完走できたときは号泣した。
第2弾も出たみたいなので、また今度ね。