ブログネタ:終電を逃しそうなタイミング、帰る?あきらめる? 参加中私は帰る 派!
本文はここから
オイラの場合、終電というよりは最終バスなんだけど、なるべくその時間までには帰るようにしてる。最近はあまり街中で呑んだりする機会は少ないんだけどね。
オイラのとこの場合、金土は11時25分、そのほかの日は11時5分が終バスで、この地域の中ではかなり遅い方。だから周りのみんなより遅くなっても大丈夫。バスで帰れば310円で済むしね。年末になると週末は午前0時の便も運行されるけど、さすがにそれはまだ使ったことがない。
万が一間に合わなかったときはやっぱネットカフェだね。ナイトパックなら大体2000円前後でいけるし。ネットカフェができる前はタクシーも使ってた。でもネットカフェより高いんで、どうしても帰りたいときでなければ最近は使わない。ネットカフェでも横になって寝られるしね。
