元祖ソーキの網焼き「琉球ダイニング りゅうび」@沖縄 那覇 | ALOHA LANI HAWAII

ALOHA LANI HAWAII

 ハワイが好き☆Beach Houseに憧れるみぃのブログです。

初めての沖縄!
せっかくだから、美味しいもの食べたい!ご飯屋さんで外したくない!

出発前、インターネットでお店探ししていて、
気になったこちらの記事↓

All About国内旅行
『豚の美味しさに感動!りゅうび名物「ソーキ」の網焼き(コチラ★)



記事によると、

地元のダイバーやタクシー運転手さんが薦める本当に美味しいお店・・・として
観光客にも人気!

名物のソーキの網焼きはリピート必志の感動の味です。とのこと!


到着した夜は、国際通り近くのビジネスホテルに宿泊の予定だったので
近くで美味しいお店を探していました。

だからといって、国際通りのお店はなんだか(味や価格等)観光客相手のお店が
多いような気がして・・・・。



地元の人やタクシー運転手さんが行かれる美味しいお店!
しかも国際通りから車で5分!!

う~ん!良さそう~!!


初めての沖縄だから、沖縄料理もいろいろ食べてみたい!!
メニューをチェックしたら、沖縄料理も各種あるようで!


★琉球ダイニング りゅうび(りゆぅび)
photo:11

photo:10

photo:14

店内バーカウンターのようなものもあり、
ちょっと大人な雰囲気かな?と一瞬思いましたが
テーブル席もあり、入り口にはワニワニパニックのおもちゃも!
子供たち喜んでました~♪


オリオンビール・カクテル・ジュースで乾杯~♪
photo:13

噂!?の「ソーキの網焼き」ポスターがお出迎え!

photo:07



注文したものの一部(写真を撮ったもの)ですプルメリア



★元祖!ソーキの網焼き

photo:05


楽しみにしていた「ソーキの網焼き」は手の平以上の大きさ!!


お肉はお箸でホロホロと崩れるほどに柔らかくて旨みと甘みがたっぷり!

おーいーしーいーーー!!!



骨付きの豚のかたまりを塩コショウだけで味付けして焼いてあるそうなのですが、

本当にすごく美味しくて、これだけ食べにきてもいいかも。なレベル!


リピートのお客さんがおられるのにも納得プルメリア




★トーフチャンプルー

photo:03

★もずくのてんぷら
photo:08


トーフチャンプルーも珍しいもずくのてんぷらも美味しかった~!



こちらのお店の海ぶどうは量が他のお店の3倍くらいの量で有名みたいなんですが、

この日は品切れで残念ながら食べられませんでしたあせる


でも3倍の量の海ぶどうなんてお得ですよね~!



お店は国際通りから車で5分ですが、お酒を飲むのでタクシー移動にして楽チンでした!



美味しかったので、おすすめのお店ですハート


(HPはこちら★)



プルメリア琉球ダイニング りゅうび 


住所:沖縄県那覇市与儀2-1-22
電話番号:050-5841-2158
営業時間:18:00~25:00
定休日:不定休






ペタしてね 読者登録してね