昨日はお休みでしたので映画をみに行きました。スラムドックミリオネアというインドのムンバイが主に舞台で、厳しくもちょっと笑える けど胸が苦しくなるような映画でした。2度程あの国へ行った事がありますが、見た事のある景色や乗った事がある電車がでてきたりと、一気に映像の中へ引き込まれてしまいました。まだまだあの国のほんの表面しか知らない私は又いつか行くだろうと思いながら、あの時ずっと私の後を着いてきた小さい女の子の事を思い出しました。うーうーん毎日食事ができる生活に感謝ですね。