泣いてても笑ってても時は過ぎて
エレカシのスウィートメモリー、名曲です。
ドライブのお供に是非。
エレカシの年始武道館ライブのチケット争いに参戦しました。
この戦で勝利を納めた暁には、ここ数年恒例になってる年末年始の海外貧乏旅行を封印して、新しいパソコンを購入して武道館に赴きたいと思います。
戦とパソコンに関連性はありませんが、ちょうど海外貧乏旅行とトントンかなぁ、と。
いや、一昨日のなでしこ引き分けから立ち直れずまま、明日のヨルダン戦を迎えます。
普段、感情フラットで生きてるわりに、サポートしてるチームの成績良し悪しに浮き沈みしてるあたり、まだ不惑の40には程遠く。
どれくらい立ち直れずにいるかというと、ちょうど佐々木監督と同じくらいかそれ以上。阪神ファンの大阪のおっちゃん並みか。
スピッツの草野マサムネ氏が日本シリーズかプレイオフで贔屓してるソフトバンクホークスがサヨナラ負けをしてしまったとき、ショックの余りに気絶してしまった、というエピソードを聞いたとき『マジか』と思いましたが、今ならその気持ちも少し理解できます。
今なら『だよね』と言えます。
セクハラ発言等で都議がざわついてましたが、あれって如何なものでしょう。全くもって自分達のすべきことを理解してない連中のゲスの極み的な地獄の鬼すらへど吐く所業的な。何を決議するのにもお金がかかってそれは全て税金。
発言した人を特定するか否か、で話し合いして結局否決とは。
全て、無駄すぎ!
政治家も都議も県議も、一般市民が雇用主なんです。
なのに、なんであんなに偉そうなのか。
雇用主に利益を生まずに切手代とか出張代とか掠め取った上に号泣とか、無駄な話し合いで残業手当てとか、普通の企業ならとっくにクビだぞ!と言いたい。
なでしこが勝てなかったので、いつもより尖らせて頂いています。
しかも、高瀬1次リーグ欠場とか!
澤の10番を背負って頑張ってたのに、切なすぎる。
スポーツ観戦って深いわ。
なでしこ、もしくはバレーボールが優勝してくれないと私が尖り続ける可能性があるので癒される知恵袋貼ります。

ベストアンサーが気になる…
一生がいくらあっても間に合わないんですよ
いやー、なでしこジャパンのアジアカップ初戦の中国戦引き分けでした。悔しー。
スタメンがガーナ戦と同じく、一列目二列目共に私の応援するアイナックの選手たち。ということで、ハラハラドキドキ見守っていたのだけど、中国は恐らく、引き分け狙いだったのではないのかなー。と、思いたい。
リーグ戦から増矢は注目してたので、代表に選ばれて嬉しかった。是非、結果を残して定着して頂きたい。
後半の高瀬の足の怪我も非常に心配で、もしひどい怪我だったらリーグ戦とか、いや代表戦もだけど。とにかく、何事もありませんように。
サッカーに夢中すぎてもう…
なでしこジャパン、頑張れ!
《ブラを捨て旅に出よう》読んだ。
何だろ、紀行文なんだけど迂闊過ぎるというか。
やはり、たかのてるこは凄く文章が巧いのだな。うん。
旅立ちまで、あと1週間!

浅深いバカボンのパパの明言があったので、貼っておきます。
とにかく、自分を深く愛すること。
深いのかな、浅いのかな。
終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる

ボールを欲しがる子供とボールを渡さないつば九郎の名シーンです。
ギリギリ届かないところで立ってるあたり
リアル憎いですよな。
新聞のコラムでヤクルトの戦いっぷりが絶賛されてました。そんなヤクルトは現在最下位。
しかし、打点、打率ともに成績抜群なのです。
ピッチャーがどうのこうの、というより
ヤクルトの戦い方はひたすら打つべし!という作戦など無いかのような潔さ。
1回に走者が出ても決してバントなどしないのです。
私もそんな生き方がしたい。ような気もする。
似たところでなでしこリーグのアイナック神戸も現在最下位(ES)。しかし、得点王は保有しているというバランスの悪さ。
アジアカップでしばし、代表戦を楽しみますがスポーツ観戦っていうのを趣味にすると1年中安価で楽しむことが出来ます。
4年に一度、冬季やワールドカップを含めるとそれこそ通年テレビかじり付きで満足なんです。もれなく、オリンピック廃人っていうのが完成しますが。
《花の鎖》済。
湊かなえ著の小説なのだけど、これが一気読みの面白さだった。
ここのところ、珍しく本屋にいかずに横溝正史の本などを再読していた。
しかし新しく本を買ってみたら、やはり新鮮。
これは面白い構成の小説。
3つのストーリーが同時に進行していくのだけど、後半に行くにしたがって伏線を回収。
読了して謎が解ける、という。
本当に構成巧いな。
そういえば、我が家へ6年ほど前に迷い込んできた十姉妹のブイブイが手乗り十姉妹へ進化して、現在抱っこ十姉妹に進化。
指からご飯をあげる、を繰り返していたらご飯なしでも手に乗るようになり、挙げ句の果てに、手の中で寝るようになった。
6年経ってようやく信頼を得た。
というか、訓練を始めたのがここ1週間。
もっと早く始めてたら良かったのでは…