雨に負けていません?@シンガポール旅行3日目・チャイナタウン
雨が降ったら、もちろんカサはさしますけど、気持ちは晴れのままでいたいです。
誰かの名言です。高橋さんとか言ったかな。
これからの梅雨に丁度良いですね。
チャイナタウンに来ました。
駅から出るとパゴダストリート。
竹下通りみたいです、昭和の頃の。
あ、キャットストリート感はありましたが
私の知ってる裏原ではありませんでした。
味香園甜品という甘味屋さんに寄りました。
目的は雪氷。
マンゴー。
こういう時に、マンゴーを注文する癖を治したいです。逃げっていうんですかね。
もっと、アグレッシブにチャレンジすれば良かった。
因みにピスタチオアイスキャンディに続いて二つ目のアイスです。
通りの何処そこに寺院やモスクあります。
スリ・マリアマン寺院。
お昼時なんで、混雑の中敢えてラオパサ・フィスティバルマーケットに来ました。
ここはマックスウェル・フードセンターよりローカル感は少ないですが、清潔でお洒落な雰囲気でした。
ここのは、甘さ抑えめでした。
私は、甘さも効いてる方が好みです。なので、バードパークのラクサの方が口に合いました。
それでも、やはり美味しいけどね。
カトンに有名なラクサ屋があったんですけど、その日の朝に食べてたんで、行かなかったんですけど、行けば良かった。
フレッシュジュースばかり飲んでるな。
果物って糖質多いですよね。
太りそう。
今日の22時台のフライトなので、残すところ数時間。
一日中歩いてるから、足が棒!
疲れたー。
東南アジアの空気の中には@シンガポール3日目・セントーサ島
人を睡眠に誘う微粒子が入り混じっている。と、『印度放浪』に書かれていました。
分かる、分かる。
と言うわけで。
ハーバーフロントからモノレールでセントーサ島にやってきました。テーマパークの集まった島です。
ユニバーサルスタジオや水族館、その他アクティビティが一堂に会します。
しかしながら、余りテーマパークに興味がないので、訪れないつもりでした。が、昨日のマッサージのお兄ちゃんが『テーマパークに入らなくても、散歩するのも良いよ』と薦められたので、来てみました。
興味がない、というか1人でユニバーサルスタジオで楽しむ自信がなかったんですけど。
後輩はヒトリユニバーサルスタジオジャパンしたそうです。1人だと並ばなくても割と優先して乗り物に乗れたりするようですよ。
これから、流行るかもしれません。
ビーチで泳いでる人もいました。
でも、お台場っぽいビーチです。
ウマー。これ、日本にも欲しい。
あ、後ろに見えるのはセントーサ・マーライオンです。
実はこちらはハウパーヴィラより先に来ていたので、朝食として頂きました。
つまりアイスは朝食前ってことです。
暑いとアイスが美味しいなー!
今日は恐ろしくアイス食べます。
大丈夫、後でタイガーバーム塗っとくから大丈夫@シンガポール旅行3日目・ハウパーヴィラ後半
ハウパーヴィラ後半です。
さ、地獄から出てきても尚、シュールな世界は続きます。
可愛さを微塵も感じられない虎の子達。
一応、タイガーバーム持ってます。
ハウパー(兄がハウ、弟がパー)兄弟の父親は漢方医だったそうです。
ここでも暑いので、水分補給。
ハウパーヴィラの手にかかれば、可愛くデフォルメしやすいパンダの子供もこの通り。
蜜柑くれないから、つねる。
シュール!
???
西遊記のあらすじジオラマもあります。
美女の風呂を覗く猪八戒。
誘惑される男と誘惑する女。猪悟能という男らしいです。後の猪八戒ですね。猪八戒こと猪悟能は女に弱かったそうです。
ハウパー兄弟のどっちかの嫁さんが日本人だったそうです。第2次世界大戦前の話です。
彼らの住居も第2次世界大戦で破壊されたそうです。
後ろで赤ちゃんが泣いてます。
えっと、中国の思想は何処へ?
自由の女神。
思想は…??
夜中は猛犬が放たれるようです。
何だかなぁ。裏切らないなぁ。
シンガポールは都会的で便利でお洒落でクリーンで人は親切です。
タクシーもボラないし、夜景を見に女1人で出かけることも出来ます。
ただ、旅慣れた人は物足りないですよね。
東京に居るのと同じでは、旅に出る意味がありません。
シンガポール、楽しいけど、何かが足りない!と感じた人はハウパーヴィラへ!
ハウパーヴィラを見終わった後の駅の入り口。
グロいテーマパークの後の、爽やかな一言。白々しくて、好きです。
犬山の桃太郎神社も相当でしたが、ここはひとつ上いくテーマパークです。
さ、街へ戻ります。

























