今日はぶりの日 | ♡ ビーチボール ♡ 膨らまして ♡ ♡ ♡

♡ ビーチボール ♡ 膨らまして ♡ ♡ ♡

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
なぜか ビーチボールが好きで
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
集め続けて … ○△ 年 。(;°皿°) 
ふ~ふぅ~ 膨らまして 1年中部屋に転がしてあります
たまには海で遊ぶことも
膨らましてるときって ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ぶり料理といえば、何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鰤、意外と各地の名産品になっていますね。
先日も物産展で、愛媛県宇和島の干し鰤や鰤の燻製を購入
しましたが、とても美味しかったです。
そして富山の氷見の寒ブリは有名ですね。氷見に限らず、
富山湾には豊富な魚介類が獲れるようです。
ヒスイ海岸で有名な朝日町でも、出世魚のブリの子どもの
フクラギ(福来魚)が回遊するそうです。

何とか話を朝日町へ持って行けましたので (^_^;)
その朝日町と言えばなんと言っても、『ビーチボールバレー』の
発祥の地、ビーチボールバレーはもちろん、ビーチボールを使う
本来のバレーボールと比べ誰でも手軽にできるスポーツです。
こんな専用球がありますね。

こちらは全国統一のデザインですが、こう言うのって
たいがい地域毎に独自のものが生まれたり…
奥の紫色のものは、東京都の指定のもの、
ほかにも地域によって、ピンクや青などもあります。

さて、そんなビーチボールも競技となるとビシバシと叩かれたり
その為に一般のビーチボールと比べ、生地も厚く、
接合部も頑丈に造られるそうです。
それでも破損はキリないとか (x_x;)
ちょっと興味も感じましたが、こんな残酷なことって(ノ◇≦。)
まあその前に運動神経の問題がありますが(><;)

ちなみにそんな協議用のビーチボールってやっぱり柔らかさが…
ビーチボールを膨らまして抱いているのが好きな私は
普通のビーチボールが好きです(*^.^*)


(12/21 追記)
こんな画像を保存しているのを思い出しました。


ずいぶん前ですが、ローカル放送でビーチボールバレーを
取り上げたようです。更にこの画像には\(゜□゜)/


レポーターさんがビーチボールを ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
まあ実際に膨らましたのか、膨らますふりかはなぞですが…
でも ビーチボールの空気栓1 空気栓に キスマーク 口を付けているのは確かなようでヾ(@°▽°@)ノ
やっぱりビーチボールを一番判りやすく表現するのって、
口で膨らましたり空気抜きですよね。
まあ実際のビーチボールバレーの現場では、口で膨らますことは
ほとんど無いようですが(゚_゚i)