ハッピーバルーンクリスマス【鶉野飛行場】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年12月21日・22日撮影

兵庫県加西市

 

加西市の鶉野飛行場で行われた

ハッピーバルーンクリスマスに行ってきました。

 

初日、7時半過ぎに行ったらもうほとんどの気球が飛び立った後で・・・・

 

代わりに可愛い提灯と気球を一緒に撮りました。

早朝は曇りだった空がだんだん青空になったのでよかったです。

 

遠目で見たらどれがほんものかわからないくらいですね!

 

 

 

青いバルーンは係留されていて、

搭乗体験ができます。(先着200名)

7時から受付でしたが、6時くらいから並ばないと整理券が取れなかったそうです。

 

5名ほどずつ乗って、20mほど上っては下りての繰り返しなので、

撮るほうにはチャンスが何度もあって助かります。

 

スタッフは皆さんサンタ帽かぶられてます。

 

 

ツリーと一緒に

 

 

やっぱり青空が似合います。

 

 

キラーンを狙ってみました。

 

 

水たまりがあると映したくなります・・・

 

 

途中でタコのバルーンが登場。

膨らむところも見れました。

足までちゃんとバルーンになってるんですね。

ただ、しまうのがすごく大変みたいです。

 

 

近くまで行けたので、中をのぞいてみました。

 

 

そして夜はセントバルーンナイトが行われました。

 

バルーンと花火が一緒に見られます♪

花火は100発だけですが、バルーンと一緒に見られるのは貴重ですよね!

 

気球はバーナーの炎で光っているのですが、

アナウンスや掛け声にあわせて点いたり消えたりします。

 

花火とバルーンが光るタイミングが合わないといけないので難しかったです。

 

この位置からだと奥のバルーンまで見えないのが残念ですが、

花火はいい位置にあがりました。

 

ちなみにベストポジションはここから少し右のほうで、、

ご存じの方は早くから三脚で場所取りされてました。

 

 

 

そして次の日も気球が飛び立つところを見ようと

前日より早めの7時頃に行きました。

 

この日は天気が悪かったこともあり、

ここから飛び立ったのは3機だけでした。

(ちなみに初日はかなりたくさんの気球が飛んだそうです!)

 

 

飛び立った気球は、近くの田んぼに下りて、

そこに行くと、サンタさんからお菓子がもらえます。

 

2機が近くにいるのが見えたので行ってみました。

 

うれしくて猛ダッシュしてしまいましたが、

お菓子がもらえるのは子供だけです(笑)

 

 

この気球は朝いなかったので、別の場所から飛び立っていたようです。

 

 

楽しいイベントに参加できてよかったです♪