きょうのごはん お一人様 | Beach Side

Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆

お一人様メニューを2つほど。


 【その1】



Beach Side


割り箸トマトリゾット

割り箸ミルクスープ

割り箸きゅうりとトマトのサラダ



この日は、なんと、無印のレトルトを使いました。

(ESSEの特集よりESSE


Beach Side


これは、フリーズドライのミネストローネを使って。

トッピングは、やはり無印のフライドミックスベジタブル。

かなり簡単に、しかも予想以上においしくできました♪


が、ミネストローネで飲むとそんなにおいしくない・・・DASH!


休日のランチにも良さそうですニコニコ



Beach Side

こちらは、フライパンで作るトルティージャ、という、スペイン風オムレツの

レトルトパックで作ったスープ。牛乳だけあればOKsao☆

まろやかでおいしい~。



Beach Side

冷蔵庫の残り物で作りました。切っただけですけどあせる

トマトときゅうりを角切りして、ハーブソルトとオリーブオイルで

和えて、レーズンを入れました。


レトルト食品って、工夫次第でパワーアップしますね♪

びっくりしました!!



【その2】




Beach Side


割り箸トマトの冷製パスタ

割り箸ポテトサラダ

割り箸フリーズドライのミネストローネ



Beach Side

ちょ~~テキトーに作ったら、やっぱ微妙でした・・・あせる

きちんと、レシピ調べようと思います。

(美味しくなくって沈んでたら、追い打ちをかけるように

地震があって、もっとブルーになりました・・・。)


お家でひとりごはんは、どうしても手抜きになってしまうのですが、

簡単に、かつ、お野菜もとれるようなメニューを考えないとな~、

と思う今日この頃です。