須磨ビーチフェスタに行ってきました~! | BSFAのブログ

須磨ビーチフェスタに行ってきました~!

湘南祭の次の日

2019年5月26日に

兵庫県神戸市須磨海岸で

須磨ビーチフェスタが開催されました!

 

JR須磨駅から徒歩5秒の場所に砂浜がある

須磨海岸で開催!

 

 

そして今年

この須磨海岸は日本で4箇所しかない

ブルーフラッグに認定されました。

(かなり厳しい海水浴の環境基準です。

詳しくは検索してください。)

 

今年も

ビーチバレー、ビーチラグビーなどの競技ビーチスポーツと

ビーチフラッグス、ビーサン跳ばし選手権、ビーチリトミックなどの

参加型ビーチスポーツなどで開催しました。

 

 

 

 

 

そして潮干狩り会場もあり

たくさんの方々にぎわいましたよ。

 

 

ビーチフラッグスは

昨年開催されたビーチフラッグス世界大会シニアの部で

世界チャンピオンになった遊佐雅美さんが担当。

 

 

ビーサン跳ばし選手権も

たくさんの方が来てくれました!

 

 

優勝は

子供部門 あらき はるのさん 10m50cm

女性部門 すぎうら ちえさん 14m07cm

男性部門 あらき だいすけさん 15m50cm

 

おめでとうございます!!

なんと

子供部門優勝のはるのさんと2位のたける君

そして男性部門の優勝のだいすけさんは親子です。

ビーサン跳ばしファミリー神戸に現る!!

 

表彰式では

朝日健太郎さんから授与されました。

 

 

ということで

大盛り上がりで開催された

須磨ビーチフェスタいかがだったでしょうか?

これから暑くて熱い夏がやってきます。

この須磨海岸で楽しい思い出をたくさん作ってください。

また須磨に帰って来れるようにがんばります!

 

参加されたみなさん

スタッフのみなさんありがとうございました!!