江ノ島 西浜ビーチパーク開催! | BSFAのブログ

江ノ島 西浜ビーチパーク開催!

2017年8月19日~20日

神奈川県藤沢市片瀬西浜海岸にて

西浜ビーチパークが開催されました。日の出

 

海に遊びに来たみなさんに遊んでもらおうと

フワフワウォータースライダーやすべりだい

ウォータースライディング。スライディング

そして子どもプールなど水遊び

無料で遊べるビーチパークです。

 

 

 

それだけでは無いのです!

ビーチ宝さがしやビーサン神経衰弱。ドル

そして”ビーサン跳ばし選手権in江の島”。

盛りだくさんで開催です!!

 

 

まずは宝探し。

砂に埋まったメダルを探してお菓子をゲット!

子ども達はもちろん

お父さんお母さんも超真剣に参戦。まじめ

2日間行われました。

 

 

 

 

 

 

次にビーサン神経衰弱。

これはビーチサンダルに

江ノ島に関係する写真を貼り付けて

神経衰弱をするもの。江の島江の島

賞品は江ノ電ブロックや小田急グッズなど

電車好きにはたまらないものが!!江ノ電

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

ビーサン跳ばし選手権in藤沢江の島!!

1日目は体験会ということでたくさんの方々に

ビーサン跳ばしを体験してもらいました。

2日目は公式大会。

 

地元に方はもちろん

東京や埼玉の方も!!

茅ヶ崎からは常連さんも登場!

 

 

 

カオリンのデモンストレーションでスタート!

 

子ども部門から

 

 

 

みんな元気いっぱいに蹴ってくれました。

 

そして大人女性部門

 

 

となりで開催されていたビーチサッカーの方が

チームで参加!

いつも鍛えているキックで高記録が続出ぎくっ

 

大人男性部門の開始!

 

 

 

最初は遠巻きに見ていた方も飛び入りで参戦!

たくさんの方がビーサンを蹴っていましたよ。

 

注目したのが

茅ヶ崎から来てくれた”おおすみさんご一家”。

茅ヶ崎大会、江の島大会、お台場大会までも

参加してくれる超常連さんです。

大会前にはマジ練習して参加するので

数え切れないほど入賞しています。

しかし、

今年開催している”ビーチライフカップ”での

入賞はまだ。

この江の島大会を逃すと

関東で開催する大会は10月の茨城大会のみ。

グランドチャンピオン大会の出場がかかる

この江の島大会。

いつにもまして練習していたのを

スタッフ一同見ていました。

そして結果は・・・。

 

 

結果発表~

 

子ども部門

優勝 きむら はく さん   8m55cm

2位  すぎやま りき さん 7m30cm

3位  はらだ かい さん    6m67cm

 

 

大人女性部門

優勝 みやなが まゆこ さん 14m56cm

2位  おだ ひでみ さん    11m95cm

3位 こひ いちご さん    10m60cm

 

 

大人男性部門

優勝 おおすみ じゅんや さん 14m72cm

2位  かわわ ともき さん    11m70cm

3位 おおすみ なお さん    10m79cm

 

 

みなさんおめでとうございます!

子ども部門は5m超えの戦いが。

大人女性も10m超えのハイレベルな戦いが

繰り広げられました。

大人男性とほぼ変わらない記録にビックリ!

そして、

大人男性では”おおすみさんパパ”優勝です!!

3位には息子さんが入賞。

ともきさん、惜しかった~でも堂々の2位です。

みなさんおめでと~~~びっくり!!びっくり!!

   

入賞された皆様には

葉山の”げんべいさん”より

Tシャツ、タオル、BE@RBRICKを。

 

 

 

 

そして

江の島大会特製ビーサンキーホルダー。

ビーサン協会から

ビーサン跳ばし選手権公認ビーチサンダルを

プレゼントさせていただきました。

 

 

ということで

西浜ビーチパークいかがだったでしょうか?

1日目に遊びに来てくれた方が

2日目にお友達と来てくれたり、

ふらっと江の島に来た方がずっと遊んでいたり

わきあいあいとした

楽しい西浜ビーチパークになりました。

2017年の楽しい思い出が出来たでしょうか?

 

またお会いできる日を楽しみにしています。

ご参加いただいた皆さん、スタッフのみなさん

本当にありがとうございました。

 

一緒にMCをしてくれた

吉野香織さんありがとうございますありがとうございます

 

吉野さん(かおりん)のブログをチェック!!

https://ameblo.jp/sense-kaoriyoshino/