今日のおうちごはん!   マイご褒美のスタミナステーキぃ編 | 気まぐれよーこさん

気まぐれよーこさん

その日あったこと、私のライフスタイルなどなど思いのままにつづる日記。

こんばんは。


今日は涼しいんだか 蒸し暑いのだか?

うーむ?



不思議なお天気。


熱もいまいち下がらず・・・ ダルメシアン。ダルメシアン


ホント バテ気味なので、

おうちごはんの夕食は、パワーチャージのためチョキ

ステーキにしました。にひひ



このところ まともに自炊をしていなくてガーン


なんだか無性にお味噌汁が頂きたかったので・・

昆布からの かつおぶしのお出汁をとって作りましたとさ。得意げ

味噌は2種の味噌をいい塩梅に組み合わせました。ふふ。



気まぐれよーこさん-130525_170429.jpg


ん?見えづらい。


九州の牛さんのステーキ。


気まぐれよーこさん-130525_170511.jpg

ミディアムレアで・・


味付けは 塩・胡椒・・かすかにバター

ちと醤油。



気まぐれよーこさん-130525_170547.jpg

柔らかくてコクのあるお肉でした。ごちそうさま!



付け野菜は・・・カプレーゼ風?



気まぐれよーこさん-130525_170605.jpg


トマト切ったあと あ・・・切り方間違えたと気づきましたが

遅かったので こんな形。


お味噌汁ー!

美味しかった!


気まぐれよーこさん-130525_170557.jpg

ホント・・お味噌汁ってスゴイ一品!



あ・・・そうそう 和歌山の梅干しも



気まぐれよーこさん-130525_170631.jpg



食材が頂き物ばかりだ・・・。


ごちそうさまでしたぁ!



あ・・・そうそう・・・ すいか 夜のデザートに頂こうっと。


楽しみらー。


って すいかも頂き物でした。


皆さま、ごちそう様です。

本当に美味しく頂いております。

ありがとうございます。


ラブラブ



ペタしてね