今日の試食!  春だから Spring roll ってはるまき編 | 気まぐれよーこさん

気まぐれよーこさん

その日あったこと、私のライフスタイルなどなど思いのままにつづる日記。

こんにちは。


なぜだか 色々ちょこちょこ作っています。


春だから・・・


はるまき



気まぐれよーこさん-130504_135521.jpg


色々試作してたの。

油もあげるのではなくて 焼きでいけないか?とかね。


うーむ。



気まぐれよーこさん-130504_135613.jpg

あらま。


はるまきの中身 春雨しかみえないー




この中には、いっぱい具材はいってるのに


●豚ロースの千切り

●長ネギ 2/3本

●たけのこ 水煮  適量

●しいたけ 4個くらい


●春雨 適量


こちらを油でいためて、お酒 みりん 砂糖 醤油


で、味をつけておいて・・・


冷ましてから 春巻きの皮で巻く。


で、今回は少量だったし 試してみたかったので


揚げ焼きしました。


そのままでも美味しいんだけど。。


お醤油、酢、和からし つけて食べてもいける。


普段 外食だとか 多いから


久しぶりに作れる時は おうちごはん。



といっても居酒屋風に・・・ちょこちょこ作って

食べて ふむふむ って思ってまた

作って。。を繰り返しています。


何か新しいヒットレシピが見つかるといいな。


では 皆さんは 良い連休を。



術後の影響から早く解放されたいー!


動きまわりたいー!


ペタしてね