今日のうちごはん! 自家製タルタルで くるりん海老フライー うまっ編 | 気まぐれよーこさん

気まぐれよーこさん

その日あったこと、私のライフスタイルなどなど思いのままにつづる日記。

こんばんは。


今日はいいお天気でしたね。


昨日 なぜか なぜか 眠れずに・・・ なんだか調子がつかめない連休開始でした。


あ・・・煎茶をずっと飲んでいたからか?うーむぅ?


さてと・・・ひさーーしぶりに タルタルソースが作りたくなって・・にひひ

海老フライを作ってみました。


見事に! 切れ目を入れ忘れ・・・海老がカールのようになっちゃた。えっ



気まぐれよーこさん-130503_165953.jpg



タルタルがメインです。



気まぐれよーこさん-130503_170033.jpg



美味しかったよ。


タルタル・・



気まぐれよーこさん-130503_170043.jpg

これー


タルタル・・・


気まぐれよーこさん-130503_171639.jpg

●●タルタルソース●●


●材料●


新玉ねぎ 1/4 みじん切り

ピクルス  中3,4本 みじん切り 粗みじん

ゆでたまご 2個 粗みじん

パセリ 適量

塩 小さじ1

マヨネーズ 適量

ガーリックパウダー 適量



をざっくりまぜると 「具」のようなソースができまして、


くるりんしちゃった海老フライでもタルタルと丸ごと!


美味しかった。


あ、昨晩夜中に作ったトマトとじゃがいものスープ

具だくさん!


眠れなかったので、コトコトスープでも

作ってみるかっと思い立って作りました。

具だくさん。にんにくも入っています。



気まぐれよーこさん-130503_122146.jpg




そして 今日はフランスのスパークリングも。


海老の下ごしらえにも使っちゃった。



気まぐれよーこさん-130503_154430.jpg


甘めのスパークリングでした。


おっ ジャルックスの輸入品だわ。


美味しゅうございました。


とにーかーく リラックスー


ひさびさに「バブ」買ってきました!


バブ好き!


では 皆さまそれぞれに良い連休を


ペタしてね