7月1日~7日分 | セイレーンの浜辺

セイレーンの浜辺

死んだように生きてる

 

長雨の間に庭の花々が腐れてしまった

たまの晴れ間は始末で忙しい

暑くなるのイヤだなぁ~

 

油を吸ったナスが

美味しい季節になりましたね

(ダイエット失敗)

 

7月1日はジョン誕であり

主従の出会いの日

ケーキ食べようねぇジョン~~~~

 

健康診断なのに

普通にプロテインを飲んでしまった

痛恨のミス

まあ注意書きとかなかったからしゃーない

でも空腹時血糖値とは書いてあったから

あれで気付かなきゃいけなかったよね

飲みながら何か変だなと思ったんだ

 

そういえば朝食代わりのプロテインを

ノンシュガーのやつに変えたいんだが

今のトレンドは人工甘味料不使用らしく

砂糖不使用で検索かけると

味がないプレーンばかり出てくる

人工甘味料も香料も使った

美味しくて手軽に飲める

ソイプロテインがいいんだ

たぶんウェイトダウン系が

これに当たるんだろうけど

小さい袋ばかりで

私が欲してる1kgのが本当に少ない

選ぶほど種類がなくて不満

時代が私の邪魔をする……

 

とらのあな通販の月2定期便手数料が

知らぬ間に上がってて

思わず「は?」って声が出た

お知らせ来てたっけ?

私が記憶をなくしてるだけ?

 

話題の

ドカ食いダイスキ! もちづきさん

を読んだ

こわい……

 

今日は古いバスタオルをバラして

新しく保冷剤カバーを縫った

7月でこの暑さはもう無理

ここから3ヶ月くらい運動不足だ

暑さをやり過ごすので精一杯だもん

 

日中は妙に強風が吹き荒れているし

家の基礎にはまた蟻道を見つけちゃって

ストレスがマッハ

シロアリお前おとなしく死んどけや

ゴキブリの分際でクソがよ

 

七夕のお願い

夏の暑さは30度までにしてください