こだま | ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチバレーをしてます。高知、新潟を経て、神奈川にやってきました。
今までこじゃんとお世話になった家族やともだちのみんなに、
私が元気にやりゆう姿を伝えたくてblogをはじめました♪
みんなが勇気凛々!パワー全開になれるような日々を綴れるように歩んでいきます!

8月末の大森での公認大会を皮切りに、ゲーム練習多めからの公認2大会な9月でした。


今週から3週末連続でサテライト大会出場という、約20年のビーチバレーボール人生においてもかつてない予定。笑

碧南(愛知)→長良川(岐阜)→相馬(福島)


車で行くか、キャンピングカーレンタル?やら色々計算してみたけど結局新幹線。

ということで今日はこだま🚅さんに乗って三河安城へ。なんで"こだま"なんだろうとふと思って調べたらこんな記事が。。。


https://yousakana.jp/nozomi/



新幹線の名前は大和言葉で、"のぞみ"は"つばめ"だったかもしれないのかー。こだまの由来を調べたのだけど。ほぼのぞみ一色。笑

そして大和言葉とは何だ。笑笑


そんな

パートナーの希望さんは、(そんな?笑)

熱中症になりかけたり



お誕生日を迎えたりした9月でした。



そして今日は同じ新幹線か、私より朝早くなるから少し後の新幹線でもいーよーって言って

「いや、同じのでいきますねー。乗ったら自由席LINEしますー」なんて

昨日話合わせたのに、一個早い便のこだまにお乗り遊ばせたようで、、、。


今度覚えてたら希望(のぞみ)さんの名前の由来も聞いてみようー。



来週は乗るのは"ひかり"か。

お金払って新横浜戻って"のぞみ"で名古屋いって乗り換える方が早いらしいけど。

さて。