岡山の釣友は相変わらずだ | ALL THOSE YEARS AGO

ALL THOSE YEARS AGO

のんびり四季の釣り、山野草、音楽、デジカメ撮影を楽しみ
時々鉄旅、山歩きそして友達とのプチ交流

 

 

 

 

 

今朝、ヤマユリが一輪開花していた

ヤマユリの開花は例年だと確か7月半ばころからであったが

やけにはやい開花である

・・・

岩タバコもいくつか咲く

フウランも同じくだ

・・・

 

 

 

 

故郷の岡山に戻って一年になる

釣友でもあるイノハラさんと本日、暫らくぶりに

元気な声にまずは安心

だが、やっぱり東京にいれば良かったなどと

こぼしていた

なかなかなじめないのか・・・

まぁ

岡山近県の

鮎釣りの情報仕入れていておいてと伝える

磯釣りも同様に

・・・

イノちゃんは

寝るとこはあるから

いつでも、何泊でもOKだからと言ってくれる

ありがたいこと

チビと行きたいとこだが

・・・

 

 

 

 

ヤマユリ、香りがきつく

離れていても風に漂いその香りで開花を知る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内のアザキ大根の花、まだまだ

・・・

 

会津のアザキ大根の広大な畑も

もうトラクターで耕し、かわって蕎麦の種をパラパラまいて

秋には蕎麦の白い花畑が現れカメラを持った人で賑わうことと

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・