アザキ大根の花が咲く頃 | ALL THOSE YEARS AGO

ALL THOSE YEARS AGO

のんびり四季の釣り、山野草、音楽、デジカメ撮影を楽しみ
時々鉄旅、山歩きそして友達とのプチ交流

 

 

月見草とオオイヌフグリのコケダマ

 

月見草を植えたことさえ忘れていた

翌朝、朝陽にポツンと咲いていた

・・・

 

 

今日、静岡の興津川へ鮎釣りへ出かけた

釣り友

釣り人多く、川相もあまりよい状態ではないと

だからあまり釣果はあがらずか

けど、鮎は見えるとのこと

であれば

石に新アカが着けばそこそこ釣れよう

・・・

鮎釣りも来週末には解禁を迎える河川が

あちこちの県に訪れる

今年も鮎釣りの熱い夏がやってくるか・・・

・・・

鮎釣りがスタートするつーのに

オレはなんの準備もしておらず・・・

・・・

 

 

 

 

数年前に奥会津へ

その時の種を撒いて開花

5月末から6月初旬に咲くアザキ大根の花

若鮎が跳ねる季節でもある

・・・

しかし

奥会津にある広大なアザキ大根の花畑

なかなか見応えありであった

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の季節

今年は鎌倉の紫陽花寺へ行けたらと思うが

・・・

 

 

 

 

 

 

花を青虫に食べられる

オダマキの品種

・・・

 

 

 

 

 

 

朝一、水カメに近ずくと

おはよーと

プカプカ浮いてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のイサキ、たたきでも美味しく頂きました

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

友人のノロちゃんが咲かせたセッコク画像が届いた

キレイに咲き誇ったね

管理、おじょ~ず

・・・

彼、サギソウを育て咲かせるのも上手である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・