おはようございます
くみです。

言いたいこと、
言えてますか?

自分のやりたいこと
やれてますか?

我慢していると、

いつの間にか

しんどくなってきたり、

後々に

障害を来します。

その時は気づかないけどね。

だから
気をつけたい。
ところで、
言いたいこと、
言う時、

相手にあった言葉で
話しましょう

せっかく話すなら、
相手に理解してもらおう

小さいこどもに話すときって、
気をつけて話しますよね

大人にも
気をつけてけて、
相手の普段使う言葉を使ったり、
相手の知っていることを織り交ぜて。

せっかく発する事、
相手に理解してもらえるには、
相手に寄り添う。
だから距離が近くなる。

先ずは貴方からです
寄り添って

お読み頂き
ありがとうございました
素敵な日曜日をお過ごしください