おはようございます
くみですニコニコ

今日は
「ありがとうと言ってもらいたい時」です。


それってやはり
「頑張った時」ですよね。


けれど「ありがとう」と、
その自分が思ったタイミングで言われてますか??


たいてい、
「ありがとう」
と相手に言われてしまう時は、

「自分がさらりとやってしまったとき」

ではないでしょうか??
「いやいや、そんなん当たり前だよ」って思ってる時、
よくありがとうといわれませんか??



反対に言ってもらいたい時は、
待っても待っても
言われないえー?


なんで??
{4014101C-9950-4C72-83C3-516DAB7D0402}

それは、
自分が頑張りすぎてるから。
自分にスポットを当てすぎちゃってるから。


せっかくの子育て
あなたの持ってる身体中の愛情を
あげることを惜しまないで下さい。

人の立場になって、
自分のことのように、
人の事を考える。

そして、そのままでいい。
頑張らなくていい。
今のありのままのあなたで
人に接すればよい。


そうすると、
なぜかありがとうが
帰ってくる。


子育てって、
尊い仕事のようなものですね。


今日も読んでいただいてありがとうございました。
今日もありがとうと言える子育てができますようにラブラブ!