おはようございます。
くみです
今日は
「ありがとうと言ってもらいたい時」です。
それってやはり
「頑張った時」ですよね。
けれど「ありがとう」と、
その自分が思ったタイミングで言われてますか??
たいてい、
「ありがとう」
と相手に言われてしまう時は、
「自分がさらりとやってしまったとき」
ではないでしょうか??
「いやいや、そんなん当たり前だよ」って思ってる時、
よくありがとうといわれませんか??
反対に言ってもらいたい時は、
待っても待っても
言われない
なんで??
それは、
自分が頑張りすぎてるから。
自分にスポットを当てすぎちゃってるから。
せっかくの子育て
あなたの持ってる身体中の愛情を
あげることを惜しまないで下さい。
人の立場になって、
自分のことのように、
人の事を考える。
そして、そのままでいい。
頑張らなくていい。
今のありのままのあなたで
人に接すればよい。
そうすると、
なぜかありがとうが
帰ってくる。
子育てって、
尊い仕事のようなものですね。
今日も読んでいただいてありがとうございました。
今日もありがとうと言える子育てができますように

