絵本トーク番組 絵本放送局#5公開! | 絵本読みたがり屋けんちゃんの 絵本あれこれ日記

絵本読みたがり屋けんちゃんの 絵本あれこれ日記

絵本のことや、保育園での仕事のことや、映画のことや、芝居のことや、気が向いた時に書きたいことをブラブラと書いています。

絵本の魅力を探すラジオ「絵本放送局」が公開!
今回のゲストは言語聴覚士として活動している、まるさんです!!

トークテーマは、
【子どもの発達支援のプロから見た、絵本が持つ可能性とは?】

日々、発達に特徴があるお子さんを支援する立場として絵本を読んでいるまるさん。
そんなまるさんだから見えてくる、絵本が持つ可能性についてタップリ語ってもらいました。
話を聞けば聞くほど絵本が持つ力強さを感じつつ、辿り着く場所は保育士として子どもと読んでいる僕と同じなのだなーと思う濃いトーク。
絵本放送局だから聴ける、マル秘話をぜひお楽しみ下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=lx5Se5e3hWU
#絵本 #絵本が持つ力 #絵本の可能性 #絵本専門士
#子ども #療育 #発達支援 #保育園 #幼稚園
#小学校 #お父さん #お母さん #絵本は子どもと読んでこそ