キャッチコピーの基本は一目を引き興味を持たせる事
(インパクト勝負!!!)

大きく分けると二種類ある
1.悩み解決
2.???

●相手を細かく絞る(表を使用)
●セールスポイントをハッキリさせる
-------------------------------------------
USP(ウリ)作成表

1.会社名、又は商品名
2.分類
3.顧客対象
4.用途………することをサポートします。
-------------
他の
2.分類とは異なり、
1.会社名、又は商品名……は、
5.主要差別化要因………があります。
-------------
-------------
例1)
デニーズブートキャンプは、トレーニングプログラムDVDで、
太り過ぎを気にしている方が、
ダイエットに取り組むことをサポートします。
他のトレーニングプログラムDVDと違い、
デニーズブートキャンプは、
元アメリカ陸軍専属トレーナーがDVD監修をしています。

例2)
スキンケアウォッシュは携帯用の洗顔石けんで、
女性の方が、旅先や外出先でお肌のお手入れをすることを
サポートします。
他の携帯用石鹸とは異なり、スキンケアウォッシュは、
ビタミンCとコラーゲンが配合されています。
-----------------------------------------
USPの探し方

1.自社にはできるが、競合他社には実現不可能な事
2.お客様の徳になること
3.○○だからあなたにも薦めるわ
   この三つの条件にあてはまるものがあれば、USP(ウリ)になる