世界の高い山ベスト3 | 韓国旅行記

韓国旅行記

歴史、文学、伝承、民話、美術、飲食などを絡ませながら旅します。


旅行に行かない間は世界地図の勉強をしようと思います。

世界地図を見ても国の場所や名前はなかなか覚えられません。

そこで世界のベスト3を利用して、関連のある場所から覚えていくことにしました。

今回は高い山ベスト3キラキラ


①さて、世界で一番高い山は?
?
?
?
?
?
?
?
(答え)エベレスト


では、このエベレスト
どこの国にあるのでしょう?
?
?
?
?
?
?
?

(答え)

ネパール中国の間です~






これで、インド、ネパール、中国は
覚えられたでしょう。アセアセ

(エベレストを中国では
 チョモランマと呼んでます。)




では、次の問題。

②世界で2番目に高い山は?
?
?
?
?
?
?
?
(答え)K2  ケーツー

では、このK2
どこの国にあるのでしょう?
?
?
?
?
?
?
?

(答え)パキスタン




インドの横のパキスタンです~✌





では最後の問題。

③世界で3番目に高い山は?
?
?
?
?
?
?
?


エベレストとK2は覚えやすいのですが、
この山だけは覚えにくいです。

 笑い泣き

(答え)カンチェンジュンガ山


覚えられないので語呂遊びをしました。

完璧にチェンジしろと言うか」

かんぺきにチェンジしろとゆん

OK


では、
この山はどこの国にあるのでしょう?








(答え)

 ネパールインド

 の間です。






 ✳捕捉




世界の高い山ベスト10です。
所在地を見て下さい。

ネパールですね!



ヒマラヤ山脈が走っています。

アジアの山脈で、地球上で最も高い!!


ヒマラヤは、巨大な山脈で、

  ブータン、
  中国、
  インド、
  ネパール、
  パキスタン

の5つの国にまたがる。



ということで、この5つの国を覚えよう。



アレッ、ブータン、どこだったっけ?




ここです。ネパールの横にありました。

 照れ

国民幸福度一番と言われている国です。



TED に出ていたブータンの首相、
カッコ良かったです。
ラブ


今日は5つの国を覚えました。(^-^ゞ