韓国旅行 カヤ国への旅⑥ 加耶文化大祝祭 | 韓国旅行記

韓国旅行記

歴史、文学、伝承、民話、美術、飲食などを絡ませながら旅します。


カヤ国がどんな国だったのか知りたくて、
金海にやって来ました。

ここに来て、

加耶建国の王、スロワン(首露王)や
その王妃、ホファンオッ(許黄玉)の

神話に触れながら古へと飛んでいました。

 おすましペガサス

そんな気持ちのところだったのに、さらに、偶然にも年一回の祝祭にぶち当たりました。

毎年4月末から五月にかけての四日間、金海で祝祭が催されるそうです。
 

これは説明よりも、写真ですね。

駅を降りると直ぐに飲食店や物品販売がズラリと並んでいます。⬆

そしてパレードです⬇

海から渡って来た王妃の船です。⬇




 なかなか派手なパレードですね❤ラブ



特設会場の舞台では様々な演目をしています。


夜には花火も~✨


韓国版 ルミナリエでしょうか花火


こんな祝祭があるとは知りませんでした。

 口笛

 半島初の国際結婚!
 インドから来た王妃!

大歓迎ムードの祝祭でした。



この外にも、まだまだ色んな催しや体験も行われていました。

次回は、一番面白かった(私の独断)プンバについて書きたいと思います。


プンバ、

こんなのがあるとは知らなかった‼


 ウインク