韓国旅行 忠清北道1日目   ソウル | 韓国旅行記

韓国旅行記

歴史、文学、伝承、民話、美術、飲食などを絡ませながら旅します。

2015-10-19から10-23まで4泊5日

今回の韓国旅行は主に忠清北道に行ってきました.格安航空機Easterを利用して1人往復1万円ちょっと、税金などをいれて2万円ほどでした。

1日目
仁川に13時30分着、先ずはソウルに~✌
ソウルで泊まるならコリアナホテルがお気に入りです。ロケーションと値段とそこそこの落ち着き感がグッド。

ホテルに荷物を置き、食事をしにシンサドン(新沙洞)へ。ここのカンジャンケジャンは外せません。ケジャンの店が集まっていてどこに入っても、そこそこ美味しいです。地下鉄はシンサ4番で降ります。

うまいっ❗最後に蟹みそにご飯を混ぜて、おぬし中々やるの~







食事の後は洪大周辺に行きました。若者の街ですね。若者のエネルギーが溢れてます。おしゃれな雑貨店やスイーツの店、それにクラブや路上ミュージシャンなど熱気いっぱいでした。









その後、ホテルの方へ~
ホテルの近くの教保文庫(韓国の大きい本屋)に寄りました。韓国に着たときはここに寄るのが楽しみのひとつです。あっという間に時間がたちます。

小腹が空いたのでナッチ(イカ)に挑戦することにしました。

店に入り何を注文しようかメニューを見ていると隣に座っているおばちゃんが、これだよ、これ!と親しげに声をかけてくれます。おおらかな国民性です。

それを注文して待つこと数分、出てきました。

まわりの皆がメッチャ辛いよ、と言ってましたがはじめの一口二口はそうでもなく、これぐらいなら平気だよとか言ってました。

食べ進むうちに、ワオビックリI
ウ~ン、これは激辛。
これはちょっと無理ですね。
途中で断念しました。まわりは大笑い。

旅の楽しみのひとつに人との触れ合いがありますね。下手な発音でも一生懸命喋ってるのが伝わるのか皆さん、好意的です。お客さんや店主と軽く笑ったり話したりの一時でした。







その後、口なおしの為、
ホテルの裏にある24時間営業のカフェに行きました。
Cafe Tom



Cafe に行く途中チョンゲチョンを通りました。きれいな川でした。いいですね。都会のど真ん中に市民の憩える川があるのは。



さあ、明日からは忠清北道に出発\(^o^)/