無邪気な知覚 | リッチアイランドのブログ

リッチアイランドのブログ

自由を手に入れる青年の奮闘記

こんにちは!!!音譜


昨日は、ブログ書いてる途中でパソコンの上で爆睡してしまいました汗



今日は頑張りますニコニコ




小さい頃から飛行機が好きで、同級生があきれるぐらい空港に一人で行っていました飛行機



私の故郷、宮古島ではほとんどB737という機種が飛来します



今でも、この小柄なB737が飛行機の中で一番好きです。




宮古空港での写真


リッチアイランドのブログ


かわいくてしょうがないラブラブ!


将来は、廃機になる飛行機を買い取ってそこに住みたいですチョキ



『今日の感謝』+8


テーマ「自分」


1.今日まで頑張ってきた自分


2.今日一日を頑張る自分


3.これからを生きる自分


4.たくさん学び続ける自分


5.たくさん人と出会ってきた自分


寝る前に一度自分を褒めてみてはどうですか?


きっといい夢がみれるでしょう(笑)



『無邪気な知覚』


自分の感じるとおりに動く


 はだかの王様・・大人は「本当の事を言ったら王様に悪く思われるかもしれない・・・」


            子供は「すぐ正直にいう」


 大人は思ってることと話すこと、行動することが一致していない


子供はこれら(思い、言葉、行動)が一致している。


子供のようにできたら楽ですよね~


どうやったら自分が楽になるか考える練習をしてみましょう。


まず第1歩として、


「自分がなりたいことを明確に思い描く」ことをやってみるといいと思います。


私もがんばります。音譜